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MSX総合その12

1NAME OVER [sage]
AAS
MSXのこと何でも

前スレ
MSX総合その11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1491539060/

2018/04/04(水)19:53:13.97(y322K0EXd0404.net)


1001NAME OVER [sage]

AAS

NG

>>1000
ガセじゃなくてマジだったか
そのわりにショボいけどミュージックドライバーは他のプログラマー担当で
古代はMMLをシコシコ書いただけなのかな?

2018/09/16(日)12:30:24.30(gbvDQ5GYa.net)


1002NAME OVER [sage]

AAS

NG

MSX2イシターのBGMはなんか妙に音痴に聞こえたのは何故だろう

2018/09/16(日)13:26:12.50(rEIXfERw0.net)


1003NAME OVER [sage]

AAS

NG

イシターのBGM、そんなにダメだったかな?
オリジナルと比べたら雰囲気違うけど、
PSGとしてはそれなりに芸コマだったような記憶

2018/09/16(日)14:26:28.14(0Qnr6MJup.net)


1004NAME OVER [sage]

AAS

NG

ファミコンにも劣る低スペマシンMSX(笑)

2018/09/16(日)17:13:31.88(4BxNLNyaa.net)


1005NAME OVER [sage]

AAS

NG

CPUはファミコンの2倍じゃなかった?

2018/09/16(日)17:20:35.02(lSVxOFX00.net)


1006NAME OVER [sage]

AAS

NG

>>1004
当時のマシンはどれにも得手不得手がある。ていうかゲハは来んな

>>1005
CPUの周波数だけ見て単純に2倍ってわけじゃないけどねw

2018/09/16(日)17:43:52.99(KzZlluoU0.net)


1007NAME OVER

AAS

NG

MSX2
MSX1の描画能力が256ドット×192ドットの16色しか出せなかったのに対し、最大512×212で512色中16色か256色同時発色が
可能となり、ファミコンを遥かに凌駕し、PC8801シリーズなどとも対等に渡り合えるだけの処理能力を持つようになった。特に当
時は256色を同時に発色できる環境は少なく、MSX2のこの仕様は目を引くものであった。末期にはインターレースモードを使い
見かけ上のドット数を倍にして、400ラインのグラフィックのソフトも登場している。
https://dic.pixiv.net/a/MSX2

2018/09/16(日)17:48:22.49(A1EaHWdf0.net)


1008NAME OVER [sage]

AAS

NG

次スレ建てずに雑談続けるなよ

MSX総合その13
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1537087639/

2018/09/16(日)17:49:00.82(VjgOZ7+Jd.net)


10091001

AAS

NG

このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 164日 21時間 55分 48秒

Over1000Thread.net)


1010過去ログ ★

AAS

NG

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