ニンテンドークラシックミニ/NES・SNES mini 15
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890名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

出来る SettingsのOverlay Display->Onscreen OverlayかQuick MenuのOverlay Display

Quick MenuのOptionに次のような設定があって
No Sprite Limit
説明は次のようになっている
Remove the 8-per-scanline hardware limit.
This reduces sprite flickering but can case some games to glitch since some use this for effects.
あくまでもエミュレーションした結果でのスプライト制限なので、御希望の物と違うかも
グラディウスで確かめたけど、確かにちらついてはいる
ちなみに、Hakchi 2 CEにKMFDManic版RetroarchでCoreをFCEUmmにした場合の設定項目なので、
他のCoreの場合がどうなのかは知らない

2020/01/12(日)09:37:44 2UueTl4F.net


898名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

>>894
hakchi 2 CEとRetroarchのバージョンアップがあって、今回のバージョンの
ファミコンミニでは、Overlay方式によるスキャンライン追加が出来ないみたい
(実際に確かめたのは、ジャンプバージョンだけど多分ファミコンミニでも同じだと思う)
仕方無いので、Sharderでスキャンラインを実現してください
Quick Menu->Sharders->Load Sharder Preset->zfast_crt_720p_SNES.glslp
Save->Save Core Preset

スーファミミニでは、反対にOverlayしか機能していなくて、Sharderが効果無いみたい
ちなみに、ファミコンミニ等でゲーム中にRetroarchのメニューを呼び出すには、
Select+Startの同時押しを行うことによって出る

>>895
hakchi 2 CEの最近のバージョンは本体にbackupを取るので、dumpフォルダは出来ない
hakchi本家からのバージョンアップ? アンインストールはちゃんとした?

2020/01/12(日)20:48:54 2UueTl4F.net


899名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

ファミコンミニジャンプバージョンのOverlay機能は、色々いじっていたら何故か動作するようになった
スーファミミニのShader機能は、依然動作せず LoadしてもPresetの数値が0のままなんだようなあ

2020/01/12(日)21:06:29.66(2UueTl4F.net)


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