【19XX年】 おまいらが生まれた年
(ID:xhmw7e4Dのみ表示中)
戻る
397sage

AAS

NG

1970年生まれ(ずっと京都)
小学生の頃、団地ができはじめ、住んでいる人たちがハイソに見えた。(市営なのにw)
その団地の洋式のトイレを初めて見てしっこのしかたに悩んだ。(便座がわからぬ)

学校帰りには、田んぼの中のあぜ道をトボトボ。かえるのケツにストローをさして膨らまして遊ぶ。
肥溜めに落としあいっこ。

阪急電車のストライキ。K駅からKK駅の線路(国道を越える鉄橋もあり)を友達と歩いたことあり。
本当に止まっていた時代。今でも“スト”と聞くとドキドキ。

MSXを中学生頃に購入。SONYの松田聖子のCMのやつ。

インパクトのあった事件は三菱銀行大阪梅田支店強盗犯立籠り事件と豊田商事。
生で見ていて、おっかなかった。

TV 夕方の暴れん坊将軍・特捜最前線。見た後に塾へ

コレクション 
切手&古銭。住宅街に専門の店があった。
コーラのビンのふたの裏にアメ車などの自動車のイラストが書かれていたのをリッツの赤いカンカンに山ほど持ってた。
おいときゃぁよかった。
それとガンプラ。

社会人デビュー
携帯電話が住宅用電話の子機×2位。自慢げに持つ。
NTTの電話なのに、俺もみんなも“セルラー”と言ってた。

来年より厄年に入ります

2009/12/17(木)18:34:29(xhmw7e4D.net)


戻る
ver.151005sp