【19XX年】 おまいらが生まれた年
(ID:XqI+hxzuのみ表示中)
戻る
305ゴムあっちいけ

AAS

NG

>>302
誕生日当ててみようか? 1/1〜1/7の間だろ? 貴重な存在だよな。学年的にはS・63〜H・1
君が生まれたその頃、俺は新しい年号にワクワクしていた小6の3学期。1976.12.3生の30才。
当時東京某所で発生した超凶悪事件に小学生ながら色々想像して鬱になりながらも「サイヤ人超つえぇ〜!」とか言ってた頃ですた
千葉テレビでデビューしたてのB'zを見たのもこの頃。
あともっとガキの頃、中曽根首相の事を天皇だと思っていた。そして武田鉄也をジャッキーチェーンだと思っていた。
会話での「超○○(形容詞)」という言い回しは多分俺らの年代が発祥。小坊高学年の頃にはすでに同級男子どもは(俺も)多用していた。
物心ついた頃すでに日本は先進国であったため、欧米に対するコンプ&憧れ等は極めて薄い。
B'z世代とミスチル世代の均衡年代?でもある。

2007/06/06(水)21:16:20(XqI+hxzu.net)


戻る
ver.151005sp