youtubeの投稿者の通りの議事録ですね
https://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/data/2019/15th_qa_20190703.pdf (質問者 14) Q.デジタルゲーム分野における今後の展望と撤退ラインの考え方について、教えて欲しい。
(回答:議長)
A.前期デジタルゲーム分野における不調の原因は、「
PSO2 エピソード5」が不評で計画未達になったこと、スマホ分野でヒット作が出ず赤字プロジェクトが多かったことの2つが 挙げられる。
その反省を活かし全体的に見直しを行い、赤字プロジェクトを減らしてい く自助努力を優先的に行い、大きなヒット作が出なくても利益が出せる体質になった。
利益が出ない場合には、タイトルのクローズや撤退により赤字を減らすようにしている。
利益が出ているタイトルも多いので、それだけ残れば後から利益がついてくる体制に今 期からなった、とご理解いただきたい。