1出土地不明 [sage]
AAS
101出土地不明 [sage]
102出土地不明
103出土地不明
104出土地不明
105出土地不明 [sage]
106出土地不明
107出土地不明
108出土地不明 [sage]
109出土地不明 [sage]
110出土地不明 [sage]
AAS
さきたま古墳群について語るスレです
2014/11/13(木)02:37:11.24(lw1EyO5L.net)
101出土地不明 [sage]
Σ(゚Д゚;エーッ!
2023/08/31(木)20:02:36.02(ypX5xrNY.net)
102出土地不明
スレ検索出来ないバカが重複スレ立てたので先行スレage
2023/09/07(木)23:27:24.97(IXXKeT+z.net)
103出土地不明
尖がり帽子被って髭をたくわえて、鬢に巻き毛のミズラ垂らし刀を持って、姿勢正しく正装した姿の人物埴輪は、今や日本の埴輪の顔になっている。
関東で発祥した1500年前のこのユダヤ教徒超正統派的ミズラ人物埴輪は、そのうち世界のユダヤ教徒超正統派の崇拝の対象となり、彼らは北関東へと列をなして拝みにくるだろう。
関東の博物館は、それまで大事に守っているのがよいだろう。
がんばりたまえ。
関東で発祥した1500年前のこのユダヤ教徒超正統派的ミズラ人物埴輪は、そのうち世界のユダヤ教徒超正統派の崇拝の対象となり、彼らは北関東へと列をなして拝みにくるだろう。
関東の博物館は、それまで大事に守っているのがよいだろう。
がんばりたまえ。
2023/09/08(金)23:27:40.36(oSZ0xxGWj)
104出土地不明
天皇家が朝鮮半島系というのは本当だと思う
でも、
海賊のジンム(九州系)がヤマトを占領し、藤原氏がジンムを担いでヤマトを乗っ取った件で、
ヤマトの王族が半島系だった可能性もある
なんせジンムは一匹オオカミで、九州王朝の支援を得ていなかったから、
ヤマトの王族をリストラ・再利用するしかなかったのだ
でも、
海賊のジンム(九州系)がヤマトを占領し、藤原氏がジンムを担いでヤマトを乗っ取った件で、
ヤマトの王族が半島系だった可能性もある
なんせジンムは一匹オオカミで、九州王朝の支援を得ていなかったから、
ヤマトの王族をリストラ・再利用するしかなかったのだ
2023/09/17(日)07:46:12.13(nSipNPc+.net)
105出土地不明 [sage]
倭人が半島の一部を治めてたの言い間違えでした
2023/09/28(木)19:27:33.43(D1Ungxbw.net)
106出土地不明
オワケが太秦の秦酒君の孫にあたる人物であることは、おおむね間違いないだろう。
彼がなぜ杖刀人(警護人、ボディーガード)のリーダーになれたのか、それは背後に秦氏がついていたからだ。
秦氏は、ヤマトの重要人物の警護の元締めだった可能性がある。
彼がなぜ杖刀人(警護人、ボディーガード)のリーダーになれたのか、それは背後に秦氏がついていたからだ。
秦氏は、ヤマトの重要人物の警護の元締めだった可能性がある。
2023/10/09(月)17:11:41.96(NR1AKi3yz)
107出土地不明
行田市の近くの鴻巣市新屋敷遺跡C区からカールさせたミズラを垂らして両脇に三角鰭が付いた帽子を被った姿の人物埴輪が出ているが、
この人物埴輪とまったく同じ姿の人物埴輪が奈良県大和高田市の池田遺跡からも出ている。
この人物埴輪の元になった実際の人物が、稲荷山古墳出土鉄剣銘に刻まれている杖刀人(警護人、ボディーガード)であり、その人物は行田から大和に派遣されて大和の豪族の警護に当たっていたと考えることができる。
この人物埴輪は、池田遺跡では背中に矢入れを背負い、新屋敷遺跡C区では鎌を背負っている。
武器を持っていたということは、ボディーガードであったことの証左だと言えそうだ。
そして、それから少したつと、このボディーガードは庇付きの尖がり帽子を被って豊かな髭を蓄え、カールさせたミズラを垂らして腰に刀を持ち、古墳時代の正装の衣服で整えた姿に変わっている。
この姿が、今のユダヤ教超正統派の姿と瓜二つということで、6世紀初頭ころにユダヤ教徒が日本に渡来していたという説の根拠の一つとなっている。
この2種類の人物埴輪で共通しているのは、カールしたミズラを垂らしていることであり、
このことは、6世紀初頭頃に限らず、5世紀末頃にはすでにユダヤ教徒が行田市あたりに定住していたことを物語るものだ。
そう考えると、カールしたミズラを付けないユダヤ教徒も同じく渡来して来ていたと想定することが可能あり、
行田市ありはユダヤ教徒のコミュニティーが成立していたと考えることもできそうだ。
この人物埴輪とまったく同じ姿の人物埴輪が奈良県大和高田市の池田遺跡からも出ている。
この人物埴輪の元になった実際の人物が、稲荷山古墳出土鉄剣銘に刻まれている杖刀人(警護人、ボディーガード)であり、その人物は行田から大和に派遣されて大和の豪族の警護に当たっていたと考えることができる。
この人物埴輪は、池田遺跡では背中に矢入れを背負い、新屋敷遺跡C区では鎌を背負っている。
武器を持っていたということは、ボディーガードであったことの証左だと言えそうだ。
そして、それから少したつと、このボディーガードは庇付きの尖がり帽子を被って豊かな髭を蓄え、カールさせたミズラを垂らして腰に刀を持ち、古墳時代の正装の衣服で整えた姿に変わっている。
この姿が、今のユダヤ教超正統派の姿と瓜二つということで、6世紀初頭ころにユダヤ教徒が日本に渡来していたという説の根拠の一つとなっている。
この2種類の人物埴輪で共通しているのは、カールしたミズラを垂らしていることであり、
このことは、6世紀初頭頃に限らず、5世紀末頃にはすでにユダヤ教徒が行田市あたりに定住していたことを物語るものだ。
そう考えると、カールしたミズラを付けないユダヤ教徒も同じく渡来して来ていたと想定することが可能あり、
行田市ありはユダヤ教徒のコミュニティーが成立していたと考えることもできそうだ。
2023/10/17(火)20:44:11.56(YHnJ3kJmD)
108出土地不明 [sage]
ああもうほんとカッコよすぎ!抱いて!
2023/10/19(木)22:38:25.65 MU96oNzt.net
109出土地不明 [sage]
百済から九州に入ったが、北部は鉄武器など血なまぐさい
南下して宮崎日向でどん詰まり〔西都原、生目)
神武東征(途中で吉備吸収)
大阪上陸は流す値費子が阻止
迂回して紀伊半島から上陸
奈良盆地南部で 豪族らと仲良く、、、中心に
力つけて九州西遠征、邪馬台国卑弥呼の鏡
帰阪して、引き連れた中国人に三角縁作らせる、、、ケイショ何年は本国の年号終了を知らず
なびいた奴らに鏡を盛大にばらまく
反抗する出雲は滅亡、、、たたりを恐れて出雲神殿を作る
南下して宮崎日向でどん詰まり〔西都原、生目)
神武東征(途中で吉備吸収)
大阪上陸は流す値費子が阻止
迂回して紀伊半島から上陸
奈良盆地南部で 豪族らと仲良く、、、中心に
力つけて九州西遠征、邪馬台国卑弥呼の鏡
帰阪して、引き連れた中国人に三角縁作らせる、、、ケイショ何年は本国の年号終了を知らず
なびいた奴らに鏡を盛大にばらまく
反抗する出雲は滅亡、、、たたりを恐れて出雲神殿を作る
2024/03/26(火)19:09:13.82(JQp/F4PA.net)
110出土地不明 [sage]
奈良盆地で大和政権をもとに力をつけている間、邪馬台国は自然衰微(トヨ以降あかん)
2024/03/26(火)19:10:57.74(JQp/F4PA.net)