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がんばれゴエモンってスーファミまでは超面白かったのにさぁ

1名無しさん必死だな@\(^o^)/
AAS
何でそれ以降は残念だったの?

2017/08/17(木)08:08:27.62(kRWkAREz0.net)


2名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64の桃幕面白かったやん

2017/08/17(木)08:10:22.43(z0BwbHyo0.net)


3名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3ときらきら道中の時点で違和感はあったぞ

2017/08/17(木)08:10:23.77(YyyP6bLma.net)


4名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64のが一番面白いよ

2017/08/17(木)08:13:11.97(/EoBhNn/0.net)


5名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

桃山は酔うわ
マリオ64は普通に出来たのに何故かゴエモンは無理だった

2017/08/17(木)08:16:59.27(dTMwof0DH.net)


6名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

友達と同時プレイするの楽しかったし
協力プレイ方向で頑張れ

2017/08/17(木)08:18:32.20(DxCx5e4I0.net)


7名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

初期からつまらなかったよ

2017/08/17(木)08:18:35.83(NPWZJPkOr.net)


8名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

エロに寛容でわしが好きだった頃の任天堂
それが今じゃファミリー路線や健康器具になり下がってしもうた
https://www.youtube.com/watch?v=nIa9NH55d5g

2017/08/17(木)08:22:59.80(fMaLrWMl0.net)


9名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ネオ桃は何回もクリアするくらいハマったぞ

2017/08/17(木)08:23:29.27(Y6dtRGYT0.net)


10名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64のデロデロ道中は最高だった
音楽はよかったしクエストも楽しかった

2017/08/17(木)08:26:14.21(SQ3BS5CI0.net)


11名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴエモン本編が64に行ったからな
PSでは一応アコギングあったけど

2017/08/17(木)08:34:07.39(5sc2mwHna.net)


12名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>8
寛容だけど自分で作らないし周りも萎縮してるだけって感じ

2017/08/17(木)08:36:31.35(E4ikaLwYa.net)


13名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>1
実は言うほどがんばっていなかった

2017/08/17(木)08:37:59.91(6xOpelNWM.net)


14名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3とか容量不足でいくつか削られてるし

2017/08/17(木)08:42:12.65(3SQfJQk/0.net)


15名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

アコギングは読み込みのせいで遊べたもんじゃなかった記憶あるわ
リサイクル?みたいなやつはセンスのないステージ構成でつまらなくなかったが、遊べなくもなかった
アヤカシ一家は記憶から削除してる

64の桃山とでろでろ道中は2つとも良かったな
ゴエモンインパクト登場以降の奇天烈な世界観ゴエモンの中ではでろでろが最高傑作と思ってるわ

2017/08/17(木)08:42:55.17(ZBH4eSuUa.net)


16名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

シリーズものなんてのは三作くらいが限界だろ
特にアクション系はな

2017/08/17(木)08:43:10.13(C20bOrJV0.net)


17名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

2と3とキラキラ道中は楽しかった

2017/08/17(木)08:52:07.74(4lu7MTJ30.net)


18名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64のゴエモンも面白かった
桃山とでろでろやったあとにアゴキングやったら「なにこれ」ってなった

2017/08/17(木)08:52:53.01(p4bly/iH0.net)


19名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

僕はファミコンの2とゆき姫救出が大好きです( 〃▽〃)

2017/08/17(木)08:53:12.29(bPOgiQKZd.net)


20名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>8
お前の視野がお前の思い込みて狭くなっただけだぞ

2017/08/17(木)08:53:30.44(pp5GbzDM0.net)


21名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

FCのゴエモン2は超名作
何度クリアしたかわからん
あとRPGのゴエモン外伝も結構やったなあ

2017/08/17(木)08:54:09.78(Elo4Rhre0.net)


22名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

がんばるのを止めたから

2017/08/17(木)08:56:42.03(FJ8x+MBwd.net)


23名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

3のゼルダとメトロイドを中途半端にパクったような内容はただ面倒なだけだったわ

2017/08/17(木)08:57:48.87(3zpS/wXSM.net)


24名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

マリオみたいなアクション以外の汎用性もあったのに勿体なかったな

2017/08/17(木)08:59:53.44(1x95azeb0.net)


25名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64も名作だぞ
PSのはロード長すぎて厳しかったがゲーム部分はまあ普通
PS2で死んだ

2017/08/17(木)09:00:26.48(/xwkWVOq0.net)


26名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

マッギネスは遊び倒した

2017/08/17(木)09:03:40.67(0tnLhz5H0.net)


27名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

PS2のゴエモンは探索系3Dアクション冒険モノとしては悪くなかったよ
ゴエモンのタイトルつけなければ良作だったと思う
まぁゴエモンのタイトルつけなきゃ埋もれただろうけども

2017/08/17(木)09:06:12.58(sYX0jrBna.net)


28名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

64のBGMはテレビ番組のBGMにも不定期で使われてるわな
特に旅番組とかで

2017/08/17(木)09:08:15.40(6KRWWJ2T0.net)


29名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

SFCのは的当てやカーリングで盛り上がってた記憶があるわ
64のもVCで出して欲しいな。最終面のステージ全体が回るトリックにはかなり感心した(そして見た目ほど難しくなくて拍子抜けした)

今のゴエモン臭がするヨッシーも良いけど、たまにはグッドフィールのオリジナルもやってみたい

2017/08/17(木)09:09:46.05(Gt34L3l0a.net)


30名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

なんだかんだ初代が一番面白かったな、思い出補正抜きでも

2017/08/17(木)09:11:58.99(FT+vr9ca0.net)


31名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴキ捨てで出るようになってからつまらなくなった

2017/08/17(木)09:17:51.00(QpXc9lWxp.net)


32名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

ロクヨンプレステゲームボーイwww
ゴエゴエwwww

↑全盛期

2017/08/17(木)09:18:36.53(3zpS/wXSM.net)


33名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

鬱病に「がんばれ」は禁句

2017/08/17(木)09:25:50.67(3opNRsN80.net)


34名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

DSのやつは出来不出来は関係なく、発売したこと自体に感謝

2017/08/17(木)09:26:31.37(sYX0jrBna.net)


35名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴエモンはマンネリでよかったのに下手に変えちゃったから

2017/08/17(木)09:28:44.82(/IkudyH30.net)


36名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>30
ゴエモン初代ってファミコンですらないアーケードだぞ

2017/08/17(木)09:36:54.66(kSnQ6WaO0.net)


37名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

RPGのゴエモン外伝2はファミコンなのにかなり頑張ってたな
特に敵のグラフィック。攻撃時とダメージ時にそれぞれアニメーションあり、
敵の種類も多いのに色違いなしとか普通にSFCのゲーム越えてた

2017/08/17(木)09:44:23.48(gsC6PGiBd.net)


38名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

古参切捨てて新規獲得に走った結果大失敗

2017/08/17(木)09:59:48.58(gvI4B3YG0.net)


39名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

もっとがんばれゴエモン
お前ならできるぞ!松岡修造バージョン

同時発売
お疲れゴエモンさん
ゆっくりやすんでください 陰バージョン

2017/08/17(木)10:02:30.80(Nz2njKvX0.net)


40名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

スーパーファミコンミニで収録されているから評判がよくて久々の続編期待
でもモバイル向けに出されそうな気もする

2017/08/17(木)10:42:49.81(sxGtcsnj0.net)


41名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ネオ桃ってヤエちゃんのパンツが見れるやつだっけ?

2017/08/17(木)10:43:24.04(t9nmLfQdM.net)


42名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ヤエちゃんパンツは、でろでろ道中のセーラー服コスチェンじゃないっけ
でろでろはコスチェンがイベントシーンに反映されるわ、コス取得はシステムデータに保存されるから別のセーブデータも所持済みになるんで、2周目プレイが捗ったな

2017/08/17(木)11:01:19.57(7/YUX/eka.net)


43名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

というかスーファミ時代しかおもしろくないだろゴエモン
しかしそのスーファミ時代はマジでマリオ並みに人気があったという事実
ゴエモンマニア出せや

2017/08/17(木)11:27:10.87(hGspqpYX0.net)


44名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

RPGブームに押されてアクションが衰退したからやろなぁ

2017/08/17(木)11:27:50.16(i+DyylIT0.net)


45名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

ゴエモン最大の失敗は64に本シリーズ出したことと中途半端にプレステに二軍チームに微妙ゲー作らせたことと、そもそも3D化したのが失敗だった
ロックマンX4みたいにプレステで綺麗なドットゲーにしとけばよかったのに

2017/08/17(木)11:29:42.32(hGspqpYX0.net)


46名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

もう終わったんだよ。
わざわざ掘り起こすほどまだ伸びるタイトルじゃないよ。
懐かしい人には特別な存在なんだろうけど。

2017/08/17(木)11:39:50.91(+aReuEWZx.net)


47名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64のサントラ再販して

2017/08/17(木)11:45:21.03(EFaWCOORp.net)


48名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3もきらきらも神ゲーかって改めて言われると微妙なんだがな。1と2は間違いなくアクションゲーとしてかなり秀逸なんだけど
3は終盤の尻切れ感ハンパないし同じことだがダンジョン少ないし。ゼルダ神トラっぽいワールドは好きではあるんだけど
きらきらは2よりステージ少ないのに全体的に妙なもっさり感あるしボスがミニゲームだしで

2017/08/17(木)12:01:55.21(cuxGqJsXa.net)


49名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

ギャルがこの夏ロクヨン…ゴエゴエって歌ってるのって何のCMだっけ

2017/08/17(木)12:05:54.41(uhGPKQm3d.net)


50名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>48
きらきら道中は神ゲーだろ
2の次くらいに完成度高い

2017/08/17(木)12:06:44.76(hGspqpYX0.net)


51名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3Dアクション化に失敗したゲームって印象

2017/08/17(木)12:08:33.24(EJQpIcgEd.net)


52名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

俺は初代が一番好きだなあ
続編以降段々コミカルになっていくゴエモンシリーズだが
1はまだ時代劇的な渋さが結構多いんだよな。FCなのに浮世絵風の絵柄を再現してるのも良い

2017/08/17(木)12:09:03.86(J6C3ZVxP0.net)


53名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

よく考えりゃ元祖ベルトアクションなのか?くにお君ではなくて。
ここらでがんばれゴキモンってのを出す。意外と売れそう

2017/08/17(木)12:10:30.83(EWdcEZJr0.net)


54名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64のネオ桃山とでろでろ道中オバケてんこ盛りは楽しかった
SFCで止まってるやつはやるべき

2017/08/17(木)12:12:20.96(I4vnCs3q0.net)


55名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>51
既出だけどネオ桃山は良く出来てたよ。時オカより何年も前なのに、あれを同じような要素をすでに持っていた
まあ64初期だから粗削りではあったが・・・。しかし、その後が続かなかったんだよな
>>44
ゴエモンも一時期RPG出してたよな。内容的にはまさに日本全国を旅してる雰囲気が良く出てて楽しかった
ただエンカウントが異様に高かったり、ダンジョンが広すぎたり戦闘のテンポが遅かったりそう言う部分が足を引っ張っていた
コナミにはあまりRPGのノウハウが無かったんだろうな

2017/08/17(木)12:13:17.40(J6C3ZVxP0.net)


56名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

スイッチにSFCの123あたりのリマスター出せよ
今の流れだと絶対売れるから

2017/08/17(木)12:13:59.15(ea9XynMJK.net)


57名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>55
コナミのRPGだとMADARA、エスパードリーム、ラグランジュポイントがあるな
どれも癖が強いけど遊んでみたらハマるのばかり
ゴエモンRPGはまだ遊びやすい方だった

2017/08/17(木)12:15:50.87(I4vnCs3q0.net)


58名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

やっぱり「ゴエモン」なんだから基本役人とかと闘う感じが良いよなと思う
いつの間にかゴエモンもヒーローナイズされたからからくりロボットや宇宙人みたいなのと闘うようになってしまったが・・・
そう言う意味で、SFC1作目のラストステージの役人軍団との戦いのシチュエーションは熱い

2017/08/17(木)12:15:51.74(J6C3ZVxP0.net)


59名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>56
キラキラ道中だけハブるとかかわいそすぎだろ…あれが一番好きて人もちょっとはいると思う

2017/08/17(木)12:16:50.04(I4vnCs3q0.net)


60名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴエモン外伝1はゴエモン初RPGにしてヤエちゃんのデビュー作だぞ

2017/08/17(木)12:22:03.06(gsC6PGiBd.net)


61名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

終わったのは仕方ないがゴエモンの死は無駄にしてはいけない

2017/08/17(木)12:28:57.49(gvI4B3YG0.net)


62名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

スクウェアが開発チームをほぼ丸ごと買収して武蔵伝やデュープリズム作らせたからよ
今考えてもあの頃スクウェアがいろんなチーム買収しまくったのは愚策だった

2017/08/17(木)12:29:12.38(gJhZrT2/0.net)


63名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ぼ、冒険時代活劇……

2017/08/17(木)12:31:23.34(d1iPg3Poa.net)


64名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>45
そのロックマンXも今ではな

2017/08/17(木)12:33:21.59(jfl2F8/dr.net)


65名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3DSのバーチャルコンソールで出してくれ

2017/08/17(木)12:45:31.01(rurJkT3Od.net)


66名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

こうやって振り返ってもらえるだけマシ
FC時代から今まで生き残ってるIPなんて、ほとんど無い

2017/08/17(木)13:05:26.63(UStrF7I6d.net)


67名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

スイッチのスト2が50万売れたからなあ
ゴエモンもワンチャンあるんだよなあ

2017/08/17(木)13:22:58.32(3VVnc7ehp.net)


68名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

海外でも人気あるからな、legend of mystical ninjaは

2017/08/17(木)13:36:23.37(ea9XynMJK.net)


69名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

いろいろ新要素取り入れないとマンネリになるのもわかるけど、日本各地の名所を駆け回るってスタイルは大好きだったなあ

2017/08/17(木)13:45:30.20(WZ4BwaRSM.net)


70名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>52
自分は2くらいのくだけた方か好き
おみくじひいたらその場で小判降ってきたり地獄に行ったりセンスあったなあ
中ボスも多すぎないし

2017/08/17(木)13:49:36.37(WZ4BwaRSM.net)


71名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

3が一番ハマった
きらきらはミニゲーム集なのがなあ

2017/08/17(木)14:06:47.65(PYfMbPdF0.net)


72名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>68
すごいかっこいいタイトル・・・

2017/08/17(木)14:20:52.86(vKGiJsnm0.net)


73名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ネオ桃って時オカより前に作られてるってのがすげぇよな
なぜ3D路線から逃げてしまったのか
3Dから逃げたゲームに待つのは死あるのみ

2017/08/17(木)14:32:16.68(4VXM6aEo0.net)


74名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

64の面白いのを知らんのに何語ってんだカス

2017/08/17(木)15:07:20.99(50GBCnjX0.net)


75名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

ゴエモンインパクト辺りからついていけなくなった

パワプロのサクセスモードのシナリオとか
KONAMIはチェックする人が放任というか
なにも仕事してないのか
シリーズ重ねると方向性が異空間いっちゃうの多すぎる

2017/08/17(木)16:25:47.82(pxpB4bY5a.net)


76名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ちなみにゴエモン作ってたスタッフは
コナミから脱出、独立して今は
ヨッシー関連の作品作ってるよ

2017/08/17(木)16:45:11.71(ba+v8Ibl0.net)


77名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

俺もFCの初代ゴエモンが好きかな
アニメチックになって行った以降はあんまり受け付けなかった

2017/08/17(木)16:46:05.22(HvjlNUTi0.net)


78名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

アニメがつまらなかったせい

2017/08/17(木)17:49:57.72(TDY3YnGZ0.net)


79名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>50
ボスがミニゲームという点でガッカリが半端ない

2017/08/17(木)18:46:13.53(r8PWoTegr.net)


80名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

OKOKよ

歌下手だったなぁ。
栗林みえだっけ?

2017/08/17(木)19:24:36.19(6ehcUv/1a.net)


81名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>63
し、新世代襲名・・・

2017/08/17(木)20:37:16.67(J6C3ZVxP0.net)


82名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

雪姫…いけるやん
マッギネス…最高傑作
からくり…なんやこの似非ゼルダ
きらきら…ボス戦ミニゲームとかね
桃山…インパクト戦最高‼道中ゲロゲロ
どろどろ…佳作
アコキング…ネバーエンディングロードディング
3DSの…なんやこれ(絶句)

2017/08/17(木)21:13:06.49(r8PWoTegr.net)


83名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

3DSにゴエモン出てたっけか

2017/08/17(木)21:17:11.77(Mr4pTYON0.net)


84名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

あっDSか。なんか和紙に書いたようなグラフィックスの奴。

2017/08/17(木)21:31:55.42(r8PWoTegr.net)


85名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

がんばれゴエモン2

2017/08/17(木)22:41:08.63(A02xtd5fr.net)


86名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>8
ボンボンのヤエちゃんはエロかった

2017/08/17(木)22:48:02.26(YL/ZT7Asa.net)


87名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

プラズマおやぢが大好きだった
チンクルもそうだけどゲームにはもっと変態っぽいキャラが必要

2017/08/17(木)22:56:22.82(0mP3oDJI0.net)


88名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ファミコン時代のサウンドを聞いてもらいたい
コナミが軍を抜いてると思う

2017/08/17(木)22:59:38.32(yqK4S5Wu0.net)


89名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>8
この程度のエロ、コロコロコミックでもいけるだろ
大の大人がエロと呼ぶのはもっとセックスに関わる奴じゃ

エロに寛容すぎるのも問題アリだな

2017/08/17(木)23:08:46.65(kW032aAy0.net)


90名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

俺はもののけ双六も好きだぞ

2017/08/17(木)23:16:49.43(VjXVF3/+0.net)


91名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴエモンの世界観は好きだから
復活して欲しいけどね

2017/08/17(木)23:20:28.00(+JqJODHl0.net)


92名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

がんばれゴエモンコレクションとか出たら絶対に買ってしまうな。
コナミはそういうの最近やらんね

2017/08/17(木)23:31:50.13(vrRVZiaE0.net)


93名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

おまえらこういうの読んでたの?
(画像)

2017/08/17(木)23:48:17.75(I4vnCs3q0.net)


94名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>8
健康器具ってお前の時計は10年前で止まってるのかw

2017/08/18(金)00:04:45.89(m0s20d2A0.net)


95名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>93
ボンボン読者は誰しもヤエちゃんにお世話になったはず

2017/08/18(金)00:14:54.08(x4C3PZ/oa.net)


96名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ゴエモンてシリーズ通じて追っかけてる奴少なそうなんだよな
自分が小学生の頃出てた2〜3作を指してあの頃は面白かったのにって愚痴ってる印象

2017/08/18(金)00:25:14.77(BF0bQfd/0.net)


97リンク+ [sage]

AAS

NG

ゴエモンのキセルから、何やら膨らんできた。
これはリンク様の頭だ。

刻みタバコのあまりの熱さで苦しむリンク。
会心の一撃でゴエモンを殴るリンク。

シーカーの瞬間移動はどこへ出るかがわからないからな…。

2017/08/18(金)04:11:11.18(eepOsCax0.net)


98名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

マッギネスはマリオワールドやカービィスパデラに
負けないぐらいの2Dアクション屈指の名作だと思う

丁寧なグラフィック BGM ステージのアイデア 2人プレイの面白さ
何をとっても本当に素晴らしい

2017/08/18(金)05:38:08.82(kzYJoqzka.net)


99名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

敵を叩いた時の「ボヨヨ〜ン」みたいな感触は代えがたいものがある。

2017/08/18(金)07:40:06.42(TJE90AZp0.net)


100名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

当時ボロクソに言われてた上にDSで黒歴史扱いされちゃったけど、
新世代襲名は出すのもうちょっと遅ければ新しいゴエモンとして認められてただろうと今でも思ってる
出来も悪かないし、エビス可愛かったし、
コミカライズもエロかったし

なんつーか早過ぎた萌え路線とでもいえばいいのか
DSで公式自ら黒歴史認定したのは本当に悲しかった

2017/08/18(金)13:18:22.65(HgvBHlHvd.net)


101名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

制作側が考える事ってのは消費者のそれより先に行ってしまい勝ちなんだよ。
なぜならみんなで必死に考えすぎるから、
トロい消費者より先行してしまう。

2017/08/18(金)19:35:33.29(7sAhXA6Ix.net)


102名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

>>88
765も忘れてはいけない

2017/08/18(金)22:47:37.39(3L6PMWxWd.net)


103名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

新世代襲名はゲームとしては割と悪くない
ただあのビジュアルは今までのゴエモンユーザーとしては受け入れ難かったと思う
今見れば……やっぱいいや

2017/08/18(金)22:52:59.08(+KcNRXlm0.net)


104名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

SFCの3作目辺りでもう陰りはあった気がするw
1〜2は文句無しの神ゲー

2017/08/18(金)22:59:14.82(ug54BaG/K.net)


105名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

卍固め辺りからARPG風の面倒くさい要素が増えてなあ

2017/08/18(金)23:04:30.31(qa+IqlJQ0.net)


106名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

ゆき姫までは良かった

2017/08/19(土)00:13:43.68(qmIM4O6A0.net)


107名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

からくり道中が1番だな。
MSX版しかしたことないけど。

2017/08/19(土)07:06:01.16(oLbn5UiUM.net)


108名無しさん必死だな@\(^o^)/

AAS

NG

キャラデザが3D映えしなかっただけじゃね

2017/08/19(土)07:13:26.47(smR+e9bD0.net)


109名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

SFCの3作目からアレ?って感じはしたな
つまらなくはなかったけどね

2017/08/19(土)07:21:17.09(d38H5Q49M.net)


110名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

大震災で全部データ飛んだとか
旧スクが人員引き抜きまくったとか
製作委員会以外の連中にPSとGBに駄作作らせまくったとか
色々あるんだよ色々

一番はRPGが囃されてアクションゲーどんどん売れなくなっていってた事だと思うが

2017/08/19(土)07:22:55.44(EyTEaNLL0.net)


111名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

水木一郎の人選は最高だったな。

2017/08/19(土)07:28:09.27(rL5SMxkm0.net)


112名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>111
容量の少ない64で主題歌的なものを複数入れようと考える発想がまず凄い。攻めてたねー

2017/08/19(土)07:33:37.88(4oLOD3NH0.net)


113名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

ロックマンとゴエモンは新作出してもアレな出来になる未来しか見えないから永眠でいい
リマスター(実質リメイク)のクラッシュですらあのざまだし

2017/08/19(土)07:46:41.61(bAcxWx7E0.net)


114名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

初代は容量をうりにしてたが
そこまでボリュームなかったな
キラキラ道中とかも

2017/08/19(土)08:09:37.10(ThGnuhiB0.net)


115名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

黒船党の野望クッソつまらなかった

2017/08/19(土)08:16:04.99(3IAol6X2p.net)


116名無しさん必死だな@\(^o^)/ [sage]

AAS

NG

>>13
うまいw

2017/08/19(土)10:48:50.62(PLuonqt70.net)


117リンク+ [sage]

AAS

NG

松前 緒花、おばあちゃん、旅娘を間違えて攻撃してしまい、100ルピーを取られたりしたな。

ゼルダの伝説のリンクの感覚で言えば、複数のボコブリンの中に松前 緒花が紛れ込んでいる状況にて、
ボコブリンを叩いたと思ったら、松前 緒花さんまで攻撃してしまい、気がつくと100ルピーが減っている状態。

序盤のボスキャラクターの女幽霊では、飛ばしてくるお皿の攻撃に当たりまくって何度も死んだな。

ステージ4のおたふくでは、2段階の押しつぶし攻撃の方が非常に怖かった。
まともに潰されると、リンクのライフのハートが8個ほどごっそりと削られるからな。

2017/08/19(土)18:22:38.42(dZ7S02b40.net)


118リンク+ [sage]

AAS

NG

すてえじ6の歌舞伎

今の感覚で言えば、金色のライネルと同等の強さだったな。
本体より、つづらに入っている状態の方が厄介だった。
つづらを弓矢(1本の矢で4ルピー消費する)で攻撃して壊すと、歌舞伎の本体が出現する。

本体はかつらを飛ばしたり、当たると、ハートが12個ほど削られる猛毒の毒霧を出したりした。
毒霧は拡散して襲ってくる他、飛ぶスピードが速いのでかつらより避けづらい。

すてえじ9の最終ボスは、載っている化け猫を倒したあとは、ひたすら銀の矢で攻撃するだけで倒せた。

2017/08/19(土)18:29:01.66(dZ7S02b40.net)


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