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個人製作ゲームはなぜ売れないのか Part.4

1名前は開発中のものです。 [sage]
AAS
個人製作でゲームを完成させることはできても、
開発費をペイできるほど売れるまでの壁は高い。

個人製作ゲームが売れない原因を探ってみたり、
売れるための解決案を語るためのスレッドです。

尚、ゲームを完成させることすらできない段階の
自称「ゲーム製作者」は、他のスレットへどうぞ。


〜過去スレ〜
個人製作ゲームはなぜ売れないのか
echo.2ch.net

2017/04/12(水)21:12:08.77(tCejLHvc.net)


993竜星戦記 [sage]

AAS

NG

>>992
貴重な時間を自分のために割いていただき本当にありがとうございます。

ドラクエ道は自分も読んだけど、実際メンドくさい。
「どこ押せばええねん?」
「どこでも押したらええやんけ!赤ちゃんか!」なんて言えねぇ。

不親切はメンドくさいから生まれるんだよなあ。
導入時のユーザビリティ?を上げた方が、品質や評価の向上に繋がるのは分かってるつもりだけど、実際メンドくさい。
メンドくさくなくなりたい。

なんかごめんなさい。

2018/02/28(水)06:57:23.97(YWMwfcSU.net)


994名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

>>993
最初はわざと機能を減らすんだよ
意地悪なくらい減らすんだよ
「ここには何があるんだろう?」「ダメ、まだ見ちゃダメ」

そこから少しずつ出し惜しみする振りして開放するんだよ
ぱんぱかぱーんおめでとう☆ミ
を繰り返すんだよ
それがげーむってもんだよ

2018/03/02(金)21:53:17.17(zYo2FaY0.net)


995 [sage]

AAS

NG

>>994
なるぽど!
ウロコが落ちました。
ありがとう!

2018/03/03(土)08:33:16.71(a2DMFIOB.net)


996名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

銀英4が元ネタなら最初は下士官で命令通りしか
選択肢をなくして、ゲーム中に出世したら
自分で選べる選択肢を増やす方向にして
デザインしたら不自然さもなくチュートリアルを
作成できるのでは

2018/03/03(土)09:06:58.80(kXg4P2Ig.net)


997名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

昨日は三円儲かったわイエーイ

2018/03/04(日)05:29:05.38(aJcKo3+5.net)


998名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

2018/03/04(日)17:35:49.05(38U89oRG.net)


999名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

2018/03/05(月)07:19:54.23(HmKNoMN6.net)


1000名前は開発中のものです。 [sage]

AAS

NG

2018/03/05(月)07:20:29.69(HmKNoMN6.net)


10011001

AAS

NG

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新しいスレッドを立ててください。
life time: 326日 10時間 8分 21秒

Over1000Thread.net)


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AAS

NG

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