クイックメニュー
スレタイ検索
ガラケ-のみの機能です

【悲報】にじさんじ、同接トップ10から完全に消える

1風吹けば名無し
AAS
1 ホロライブEN
2 ホロライブEN
3 ホロライブ
4 ホロライブEN
5 ホロライブEN
6 ホロライブ
7 ホロライブ
8 ホロライブ
9 ホロライブ
10 ホロライブ

https://hiyoko.sonoj.net/trend/

2020/09/17(木)00:19:54.50(kSWmGw29d.net)


2風吹けば名無し [sage]

AAS

NG

キズナアイの声が替わった。

キズナアイの声が替わった。いや、今の段階だと、まだ『増えた』で納まる範囲かもしれない。
バーチャルYouTuberと呼ばれるものは、往々にして、キャラクターは演者と同一に見られている。
その為声が変わる=演者が変わるというのは、基本的に受け入れられる行為ではない。
それをキズナアイが『二キャラ目』として、違う演者を入れた『キズナアイ』を公開した。

キズナアイの運営会社である【Activ8株式会社】に、「紗利雅(サーリア)」という元地下アイドルで声優志望の中国人コスプレイヤーが4月1日から在籍している。
(画像)
4月13日に収録用マイクの前に立っている写真を投稿しているため、声に関する仕事として雇われている可能性が高い。
(画像)
どうやらActiv8取締役である副島のお気に入りのようで、彼女の些細な投稿にもご丁寧に「いいね」が付いている。
(画像)

では、この副島とは誰なのか?
(画像)
調べたところ、元々かなり黒い商売をしていた人物のようで、色々なところでその名前が確認できる。
https://
note.mu/toton_kouzai/n/n9c9d02e45472

※関連スレッド
【悲報】VTuberキズナアイの会社が反社組織と繋がってる疑惑で掘られ始める→深夜4時に唐突にときのそらの中身がリークされ有耶無耶に
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561879207/

2020/09/17(木)00:20:11.77(DyyFfjpG0.net)


3風吹けば名無し

AAS

NG

【残当】識者「Vtuber旧四天王は完全に落ちぶれた。そもそもホロにじよりビジネスとして圧倒的に劣っていた」


Vtuber業界で近年隆盛を極めている「にじさんじ」と「ホロライブ」だが、両社は”Vtuber四天王”が得意としていた、VR技術やモーショントラッキングによる動画製作活動をメインとしていない。
活動内容の大半が、二次元イラストモデルによるゲーム実況や雑談配信で構成されており、3Dモデルでの配信は、記念やイベントでまれに行われる傾向にある。
この点については、「本来は新技術を活用したコンテンツだったはずのVtuberが、既存文化のゲーム実況や雑談に甘んじている」と批判する声も小さくない。
しかし、経営的な観点でみれば、このような運営戦略はむしろ優れていると考えられる。

まず、3Dモデルを活用した配信は、タレントがVR機器と、体の動きを捉えるトラッカーを装着したり、体の動きを追尾できる特殊なカメラを用いたりしてリアルとバーチャルの動きを同期させている。
違和感のない配信のためには、バーチャル空間と同じ広さのスタジオを用意する必要があり、タレントをサポートする専門のスタッフの助けも必要だ。
一方で、2Dモデルの場合は、タレントをサポートする補助人員やVR機器、スペースの広さも不要だ。
2D配信のデファクトスタンダードであるFaceRigをPCにインストールすれば、WEBカメラに自身の顔を同期させるだけでVtuberとしての配信設定が完了してしまう。
全てのタレントに一律で3Dモデルの配信環境を提供してしまえば、ただでさえひっ迫しているリソースに一層余裕がなくなり、運営状況が破綻するリスクがある。
そもそも、顧客の満足度を維持できるのであれば、3Dか2Dかという観点は供給者目線に過ぎず、新技術を無理に活用することはユーザーニーズに即しているといえない。

また、Vtuberはアニメのキャラクターとは異なり、「容姿と声が一蓮托生である」という特徴がある。
つまりTVアニメ等でよく見られる声優の変更は、Vtuberにおいてはタブーであり、モデルの再利用がほぼ不可能だ。
質によっては100万円をゆうに超える3Dモデル。これがお釈迦となり、再利用もできないリスクから考えれば、収益の柱となるライバーにのみ3Dモデルを提供することはむしろ自然な選択であるのかもしれない。

また、人気が出たVtuberのみ3D化するという戦略には他にもメリットがある。桐生ココ氏は6月27日に3Dモデルのお披露目配信を実施した。
この配信では、10万人以上が同時視聴し、わずか1時間で過去最高となる約877万円もの投げ銭を得たと推定されている。
ファンにとっては”推し”の3D化はこれほどの悲願なのだ。仮に桐生ココ氏が初めから3Dであったとすれば、3Dである特別感もなければ、
「私たちがココ氏を3D化に導いたのだ」というファンの帰属意識の高まりもなかったことだろう。

「ホロライブ」や「にじさんじ」 が2Dをメインに活動する背景には、この方針がファンにとっても事務所にとってもメリットの大きい選択であることにあると考えられる。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75309?page=2

2020/09/17(木)00:20:23.60(42uJd1QVd.net)


4風吹けば名無し

AAS

NG

【悲報】キズナアイ、2D生主ライバー集団にじさんじを「Vtuber」と認定し後に禍根を残した業人だった


2018年春の分裂糞野郎の発言
(画像)

× にじさんじが動画勢を潰して界隈を2D生主化させた。旧四天王は被害者

○ キズナアイが当時Vtuber扱いされてなかったにじさんじの月ノ美兎をVtuber認定し迎え入れた→お墨付きをもらって調子こいたにじさんじがやりたい放題やった結果が今日の2D生主地獄

結論「やっぱりこの分裂業人が全ての元凶だった!」


当時のVtuber界隈「にじさんじはただ絵に生主当ててるだけでVtuberじゃない!」

キズナアイ「にじさんじを、美兎ちゃんを叩かないで!彼女らもVtuberだよ!!1」

委員長「よっしゃ(言質取ったぜ!このバカちょろすぎ利用するだけして出し抜いて潰したろ)」


↓ そ し て 2 年 後 …


月ノ美兎  同接11000人
キズナアイ 同接 343人

i.imgur.com/43QdoZP.jpg
※非公式記録のワースト68人を除けば最低記録です。

2020/09/17(木)00:20:40.61(PTQ/Jt9Td.net)


5風吹けば名無し

AAS

NG

キズナアイのVtuber旧四天王が終わった────。

キズナアイのVtuber旧四天王が終わった。いや、今の段階だと、まだ『終わりの地獄の一番地』で収まる範囲かもしれない。

バーチャルYouTuberの旧四天王は、往々にして、最盛期に登録者数を溜めに貯めてトップでふんぞり返り利権を得てきた。

その為旧四天王が終わる=登録者ランクで新人に抜かれるというのは、基本的に受け入れられる行為ではない。


それを電脳少女シロとミライアカリがしくじって、新人『白上フブキ』と『宮助(戌神ころね)』に抜かれてしまった。


・ ・ ・  安  ら  か  に  眠  れ  ・ ・ ・

(ノД`)っ┃←線香

2020/09/17(木)00:20:54.63(6YnpWeSvd.net)


6過去ログ ★

AAS

NG

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[過去ログ]

名前

メール

本文