AAS
2017/05/02(火)08:25:32.58(2xUndvvd.net)
2名無し名人
2017/05/02(火)09:56:12.77(LjEQvq38.net)
3名無し名人 [sage]
2017/05/02(火)10:13:21.88(K9myQB0E.net)
4名無し名人
そろそろ聞き手として頑張ってほしいな
2017/05/02(火)11:01:32.84(f2rOpHu0.net)
5名無し名人
2017/05/03(水)07:09:02.01(R19nhn3Y.net)
6名無し名人
2017/05/03(水)14:38:46.19(R19nhn3Y.net)
7名無し名人
2017/05/03(水)16:24:21.11(9+tx1WRC.net)
8名無し名人
2017/05/04(木)08:27:42.81(Ij5Fa3Hf.net)
9名無し名人 [sage]
2017/05/04(木)09:38:13.46(FEgwvrSG.net)
10名無し名人
あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない
どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ
スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
時間が経ってからだとその人の都合のいいように改編する恐れがあるから
今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった
2017/10/02(月)20:24:26.73(xYBnu3Bd.net)
11名無し名人
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
それにフィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dを使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
それとネーミングではないが、ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。
3、ルーラについて
ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
2017/10/02(月)20:28:54.79(xYBnu3Bd.net)
121
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
これについてはネーミングの問題もさることながら、
「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題がある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。
2017/10/05(木)21:59:09.99(qZ7IJaN5.net)
132
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超える。(ギラグレイド、イオグランデなど)
これについてはネーミングの問題もさることながら、
「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題がある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
2017/10/05(木)22:01:17.08(qZ7IJaN5.net)
143
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これについてはネーミングの問題もさることながら、
「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題がある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
2017/10/05(木)22:03:54.89(qZ7IJaN5.net)
154
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
読み込み時間の長さの問題もある。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これについてはネーミングの問題もさることながら、
「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題がある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
2017/10/05(木)22:05:51.98(qZ7IJaN5.net)
165
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
読み込み時間の長さの問題もある。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これについては「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題もある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
2017/10/05(木)22:08:49.71(qZ7IJaN5.net)
176
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
それに読み込み時間の長さの問題もある。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
フィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dなど使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
(DQ4リメイクのデスピサロ戦のような感じ)
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
攻撃呪文の4段階目も5文字を超えるが(ギラグレイド、イオグランデなど)、
これについては「攻撃魔力」で威力が変動するのに4通りも必要だったのか?という問題もある。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
2017/10/05(木)22:09:41.81(qZ7IJaN5.net)
18名無し名人
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com
2018/05/15(火)00:58:57.02(HrkUVFsA.net)
19名無し名人
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com
2018/05/15(火)00:59:17.58(HrkUVFsA.net)
20名無し名人 [sage]
表に出てくる若手は不細工ばかり
2018/05/18(金)06:33:32.82(M0bixrSK.net)
21名無し名人
2019/09/19(木)08:55:38.47(HjDr/6ZN.net)
22名無し名人
2019/09/25(水)12:07:59.77(XH3PXeZu.net)
23名無し名人
2019/09/25(水)12:10:47.77(XH3PXeZu.net)
24名無し名人 [sage]
2019/09/28(土)14:11:56.57(rQnKX09f.net)
25名無し名人 [sage]
2020/07/12(日)08:13:35 loCGG54n.net
26名無し名人
2020/07/26(日)21:27:17 /aV7iui2.net
27名無し名人
2020/08/30(日)23:12:12 t9VSNfUt.net
28名無し名人 [sage]
2021/06/21(月)07:21:38.45(EIeDFSl0.net)
29名無し名人
2021/06/23(水)17:50:58.10(cyiIQ5Sg.net)
30名無し名人
2021/09/06(月)05:06:18.66(5IU9QZ2d.net)
31名無し名人
2021/12/30(木)09:23:29.24(+CeUGaGb.net)
32過去ログ ★
[過去ログ]