2名無し名人
3名無し名人 [sage]
4名無し名人
5名無し名人
6名無し名人
7名無し名人
8名無し名人
9名無し名人 [sage]
10名無し名人
11名無し名人
2017/05/02(火)09:56:12.77(LjEQvq38.net)
3名無し名人 [sage]
これからはスレ立てする前には検索するんやで
2017/05/02(火)10:13:21.88(K9myQB0E.net)
4名無し名人
万芋とこずえにも飽きてきたし
そろそろ聞き手として頑張ってほしいな
そろそろ聞き手として頑張ってほしいな
2017/05/02(火)11:01:32.84(f2rOpHu0.net)
5名無し名人
おどおどしているところがいい
2017/05/03(水)07:09:02.01(R19nhn3Y.net)
6名無し名人
天使
2017/05/03(水)14:38:46.19(R19nhn3Y.net)
7名無し名人
情報が少ない
2017/05/03(水)16:24:21.11(9+tx1WRC.net)
8名無し名人
喋りが暗いから損してる
2017/05/04(木)08:27:42.81(Ij5Fa3Hf.net)
9名無し名人 [sage]
名前が逆だったらやばいだろ
2017/05/04(木)09:38:13.46(FEgwvrSG.net)
10名無し名人
堀井もゲームの説明をイベントでするようじゃ駄目だな
あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない
どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ
スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
時間が経ってからだとその人の都合のいいように改編する恐れがあるから
今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった
あくまでゲームの説明はゲーム内でしないといけない
どこの世界でもそうだけど、時間が経ってからの発表は後付けや矛盾を生むだけ
スポーツでも何でも、メディアが終わった直後の選手にインタビューを試みるのは
時間が経ってからだとその人の都合のいいように改編する恐れがあるから
今回の発表も結局は何の解決にもなってはおらず、多くの矛盾点を残す結果となった
2017/10/02(月)20:24:26.73(xYBnu3Bd.net)
11名無し名人
1、3Dについて
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
それにフィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dを使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
それとネーミングではないが、ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。
3、ルーラについて
ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
街の探索が煩わしい。新しい街に着くたびに苦痛を感じる。
あれを全部調べて会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
3Dは、眺める(See)分にはいいが、探索する(Look)にはストレスを伴う。
もう完全な3Dはフィールドだけでいいのではないか。
街は従来の上から見下ろすタイプの方が探索がしやすい。
それにフィールドに出た時の解放感を出す意味でも、街の3Dは抑えめにした方がいい。
戦闘も、雑魚戦は3Dを使わず、ボス戦のみにすればいいのではないか。
雑魚戦とボス戦とでは、根本的に考え方が違う。
雑魚戦はDQ5(リメイク)のようなスピーディーさ重視。
ボス戦は逆に演出重視で、3Dを全面的に使った大がかりな戦闘。
その方がメリハリも出てくるし、プレイヤーも爽快感が残る。
2、呪文について
ネーミングは5文字までだろ。
ディバインスペルとかマジックバリアとか長いの程センスが悪い。
マジックバリアは個人的には「マバーハ」で良いと思っている。
そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
あと4文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわ。
それとネーミングではないが、ベホマズンの扱いについて。
この呪文を覚えてるかどうかでゲームの難易度がガラリと変わってくる。
本作では主人公とセーニャの2人が覚えるが、主人公だけで良かったのではないか。
それだとDQ4の時にあった「主人公に色々させたいのにベホマズン要員になってしまう」
という批判があるかもしれないが、それを解消するための消費MP増だ。
MPの少ない主人公ならば唱える回数に限りがあるので、バランス上もうまくいく。
ただ世界樹の葉やしずくを何枚でも入手可能にしたのは残念だ。
3、ルーラについて
ルーラで頭をぶつけるのは、もういい加減やめて欲しい。
ゲームスタート時に大抵の所は天井があるから、
2017/10/02(月)20:28:54.79(xYBnu3Bd.net)