クイックメニュー
スレタイ検索

俺は住吉だ我!!

1天之御名無主
AAS
どうぞ

2018/09/10(月)18:13:06.89.net


26天之御名無主

AAS

NG

【仁コ記】此之御世、兎寸河之西、有一高樹。其樹之影、當旦日者、逮淡道嶋、當夕日者、越高安山。
故切是樹以作船、甚捷行之船也、時號其船謂枯野。故以是船、旦夕酌淡道嶋之寒泉、獻大御水也。
茲船破壞、以燒鹽、取其燒遺木作琴、其音響七里。爾歌曰、・・・

「高安山」と「淡道嶋」北端部とが同一緯度である事に着目。中点は大坂湾の底になり、夕日の樹之影が高安山を越えるのは、
夏至の日であることが解る。「一高樹」の場所は、高安山頂の西北西20度のラインに有り、此花区の朝日~明社が当該する。
夏至の日の朝日の樹之影が「淡道嶋」一宮「伊邪那伎宮」にピタリと当たるので、裏が取れる。当時の朝日~明社は四貫島に
有り、「兎寸河」が現在の六軒屋川だが、当時は海で、四貫島の東岸を洗う早瀬。「一高樹」は淀川河口に船が進入する為の
人工の導標であろう、と思われる。朝日~明社の真東が、仁コ天皇の難波宮。その先には生駒山頂があり、真西には高取山頂
があり、淀川河口域の玄関たる、四貫島の海路導標「一高樹」が、別途に春分点・秋分点の観測装置も兼ねていたのだ。
「一高樹」は高材比賣が「倭飛羽矢若屋比賣」なので、其の息子の住吉中筒男。邪馬台国の最強戦士「末羅(MoLuo)」である。
朝日~明社の近辺に住吉~社も、いくつか点在する。「高安」は「高(Gao)」こと共立女王BEIMIHU・登由・宇気と
「安(越夏:YueXia)」の名前を交換した女王卑彌呼・御眞津比賣。女王卑彌呼は中筒男と、236年に結婚式を挙げている。
朝日~明社の近隣に「梅香」地名がある。「梅香」は反転すると「香梅」。「香」は「象」に同音変換。「梅」は「妹」に
同音変換され「象妹」。「象」は登由・宇気なので「象妹」は「登妹」と同義であり、女王卑彌呼が共立女王に対する時の自称。

2022/06/04(土)21:37:46.82(G4etUQKlh)


27天之御名無主

AAS

NG

【別天~五柱】次、國稚如浮脂而久羅下那州多陀用幣流之時如葦牙、因萌騰之物而成~名、宇摩志阿斯訶備比古遲~。

「宇摩志阿斯訶備比古遲」は馬氏(馬土)、あるいは阿斯(Asu)([越夏:YueXia]の別字表音)の名で国際指名手配され、
「訶」(言う可からず、の意味で曹操と曹丕を示す)、「備」(劉備)、「比古」(男の中の男、即ち初代天皇・伊邪那伎)を
「遲」(廃人化、即ち暗殺)した痴女。女王卑彌呼・御眞津比賣である。「國稚」が女王卑彌呼が九歳で建国したインパール帝国。
「久羅下那州多陀用幣流」がユーラシア大陸の臍。「浮脂」がHUGHI河で、ガンジス支流。上古にはガンジス本流でプラマプトラ河
を合流させ、ヒマラヤ山脈の水を全て集めてベンガル湾へ注いだ大河であり、インパール帝国の西の境。ユーラシア大陸の臍たる
HUGHI河畔にて、インド洋連邦の勅使から女王卑彌呼が~武東征の詔勅を受ける。次女アタツが当時二歳余で「浮脂(HUGHI)」の
名を頂戴し、戦争の最終段で敵将の嫡男と結婚して講和を成立させる役割、即ち~武東征の生きた詔書と成る。アタツが富士~こと
「木花之佐久夜毘賣」となり、~武東征に参戦した、伊邪能、伊波(崇~天皇)、伊佐知、ワチツ、アタツ、伊邪奈美、サルオケツ、
イマス(~武天皇)の八将が富士講が祀る富士八大龍王である。富士~アタツは最終的に、~武東征・留守役としてインパールに残留
した難升米と結婚し、女王壹與・阿邪美都比賣を産む。女王壹與の暗称が「九条」。「九」難升米・具久(久は九と同音)「小枝」。
大坂の「九条」「西九条」は「九条島」に由来。南北に細筋の島で、南北長が九条(486メートル)。四貫島と「兎寸河」を挟んだ
東隣に在り、島の中心が西九条~社。女王壹與と、其の霊父・住吉中筒男が祀られる。住吉中筒男は亦の名が「意富多多泥古」。
「意富」が「黄」。「多多」が「斗」、中筒男の戦士命「黄斗」。邪馬台国の唯一~「伊邪本」の御名を背負った~将軍である。

2022/06/05(日)08:22:34.44(S1dSMU2iy)


28天之御名無主

AAS

NG

西九条から環状線の安治川鉄橋を渡ると、波除地区となり、上古には波除島であった。倭人伝247年条に書かれた政治闘争は
難升米の一党が、女王卑彌呼嫡女・佐波遲比賣を排除する方向で引起されたので「波除」と云う。難升米「九」に由来して鳩島
とも呼ばれ、実際に鳩が多く住む。都市牛利がインド洋から、千千津一家を連れて上國し難升米に預け、女王卑彌呼が策定した
既定路線を遵守する事を求めたのが発端。インド洋連邦と魏朝の支持を得た難升米が、佐波遲を後援する崇~天皇に対し優位を
得る。千千津と難升米の子が稻依別天皇。千千津と稻依別の母子婚の双子が品夜和氣と品陀和氣である。稻依別が倭載、千千津
が斯烏越で、八幡大~・比賣大~として祀られる。稻依別が~武天皇の名号「イタイ・イマス」を名乗ったので「倭載」表記。
品夜和氣は265年「掖邪狗」でもあり、洛陽に赴き、女王卑彌呼三男・伊佐倶と、司馬昭を斬り殺し、晋朝開基の因を作る。
品夜和氣の乱世剣が一刀流の基。女王壹與が品夜和氣を洛陽に行かせたので「壹」が「一」に掛かる。247年の政治闘争は、
伊邪能(崇~天皇実兄)・佐波遲の夫婦が女王卑彌呼の崩御を公開して、葬儀を挙行し、伊邪能が殉死する事で、一件落着する。
伊邪能・佐波遲の一家五柱が座摩~として祀られる。伊邪能も剣を能く使い、念流の開祖。こちらは皇國守護の治世剣である。

2022/06/11(土)23:51:10.88(LpB4Nbtni)


29天之御名無主

AAS

NG

【開化記】次、山代之大筒木眞若王、娶同母弟伊理泥王之女・丹波能阿治佐波毘賣、生子、迦邇米雷王。此王、娶丹波之遠津臣
之女・名高材比賣、生子、息長宿禰王。此王、娶葛城之高額比賣、生子、息長帶比賣命、次、虚空津比賣命、次、息長日子王。

山代之大筒木眞若王が崇~天皇。同母兄が伊邪能だが、同母弟は居らず、伊理泥王は義母の女王卑彌呼。丹波能阿治佐波毘賣が
嫡女の佐波遲。迦邇米雷王が本牟智和氣。「此王」は同名異体置換詞で、本牟智和氣から「迦邇米」財産権の継承元へ辿れば、
建御雷に行き着く。丹波之遠津臣が天照こと元祖「迦邇米」。建御雷と高材比賣(建御名方=倭飛羽矢若屋比賣)とが男女双子で
天照と倭建イタイの子。「若屋」が男女双子の暗示である。息長宿禰王が住吉中筒男で、建御雷の義子。「此王」は同名異体の
「息長宿禰王」で、再度に建御雷。葛城之高額比賣が共立女王BEIMIHU。建御雷が共立女王の盾と成り、御諸山で力戦して闘死。
虚空津比賣が建内宿禰トヨ。息長日子王がトヨ父君の御眞木で共立女王嫡男。息長帶比賣がトヨの双子姉のイススキヨリヒメ・
イロである。上記の「息長宿禰王」中筒男と「息長帶比賣」イロとを縁組させる配~方式が、四貫島北端に位置する梅香住吉。
両命共に高佐士野で相撃した凶暴極まりない巨体戦士であり、安全に相殿させる為に、~々が集結させられる。中筒男の側には
生母の倭飛羽矢、実父のサメマ、義父の建御雷が付き、イロの側には生母の高額比賣、実父の御眞木、妹のトヨが付き、両派の
仲裁者として、天照迦邇米の妹、高額比賣の異母妹、サメマの義母、中筒男の義母でもある月読が建つ。梅香住吉では、事代主
(狗奴國初代国王)サメマと、苅羽井系の~々の賑やかな祭りが演出される。「四貫」は東征勅令当時の富士~アタツの体重15Kg。
「息長宿禰王」中筒男と「息長帶比賣」イロこそが、「末羅」名跡と「イロ」名跡とを継承した女王壹與の霊父・霊母であり、
梅香でも難升米(中天皇の表音表記で、初代の中天皇が他ならぬ中筒男)と富士~アタツの嫡女・女王壹與が霊的躍動している。

2022/06/12(日)08:12:45.41(y8vMj1iwx)


30天之御名無主

AAS

NG

【崇~記】又娶、尾張連之祖、意富阿麻比賣、生御子、大入杵命、次、八坂之入日子命、次、沼名木之入日賣命、
次、十市之入日賣命。

「尾張」は「魏張」で曹操の華南打通構想により組織されたチワン族主体の親魏武装勢力。女王卑彌呼の父母は「尾張」兵士
に応役し、戦死している。意富阿麻比賣が女王卑彌呼その人。大入杵命が倭人伝の「男弟」。八坂之入日子命が住吉中筒男。
沼名木之入日賣命が高佐士野女王に建てられたイススキヨリヒメ・イロ。十市之入日賣命が伊邪奈美で倭人伝の「男子一人」。
(212年7月25日:伊邪奈美の満十一歳の誕生日、に当てて、大倭建国軍事クーデターが挙行されたので「十市」なのだ。)
崇~天皇が女王卑彌呼と共謀して発動した高佐士野戦役で、邪馬台國戦士四柱が闘死したという記事である。四貫島に北にある
鴉島の鴉宮では、上記四柱プラスワンが祀られる。景行記・大碓命条「兄比賣」が加わり、住吉中筒男に霊的配偶されるのだ。
「鴉」の「牙」は武器としてのハイヒールを示し、女王卑彌呼の闘法を示す。「弟比賣」こと女王卑彌呼のハイヒール闘法は、
「兄比賣」天玖・賀忍から継承したのだ。天玖が天狗道首座の栄術である。沼名木之入日賣ことイロの方は、大入杵こと男弟
岐須耳(比古布都押之信命)の霊界妻に配偶替される。二柱は「~世七代」の意富斗能地~、妹大斗乃辨~のカップルに相当する。
何故、天玖・賀忍が鴉宮祭~「蛭子大~」に起用されるのか?女王卑彌呼が自分より強いと認めた三戦士が、天玖賀忍、中筒男、
イロであり、女王壹與が、この最強三~を、霊姉、霊父、霊母として尊し「夏天玖」「夏末羅」「女王イロ」を名乗ったからだ。
「夏」は女王壹與の実父・難升米の中国式戦士命「夏羽」の「夏」姓。「末羅」は中筒男の祖母天照が名づけた中筒男の本命。

2022/06/18(土)11:43:41.29(o1fADgJG4)


31天之御名無主

AAS

NG

鴉島の北端、鴉の嘴に位置する澪標住吉では、天照皇大神こと倭比賣が住吉中筒男に霊的配偶される。倭比賣は流清を名乗り、
嫡男が伊邪能、次男が崇~天皇・土流馬。土流馬の表音表記が倭人伝の「投馬」。倭比賣の本命は日下で、天狗道の日羅である。
女王卑彌呼は中筒男と結婚式を挙げるが、高いポールの先端部で、異常体位で公開性交し「鬼道」女子の名を後世に残す。
この公開性交を再現させてあげようとの主旨にて、女王卑彌呼~霊の誘き出しを画策するのが澪標住吉。女王卑彌呼の宿敵、
天玖賀忍や事代主サメマ、大毘古イナルが、鴉島に伏兵して待ち受ける。女王卑彌呼は仏弟子と成り、淫欲を解脱しているので
結局、来ない。結果として、見た目清純派・肉食女子の倭比賣が中筒男を喰べてしまうのだ。「澪標」は鬼道婚の標識なのだが
大阪市の紋章とも成る。「大多牟坂王」が住吉中筒男の亦の名で、ムキムキ筋肉大盛男の意味。「意富多牟和氣」が女王卑彌呼の
亦の名で、筋骨ムキムキ女子の意味。女王卑彌呼は体操女子の体型だったのだ。天玖・賀忍(栄術)、日下・流清(倭比賣・日羅)、
越夏・迦陀(女王卑彌呼)が長江機関女子工作員三人組であり「三女命」。女王卑彌呼は長江曾都毘古に連れられ、諸葛亮と会った
事があり、諸葛亮の護衛の若者がグエンこと魏延文長だったのだ。同族のチワン族巨体戦士グエンが女王卑彌呼の初恋男子なのだ。
次男にグエンの名を与え、タギシ・グエン・イザサと云うのが、女王卑彌呼次男の名乗りであり、倭人伝の「都市牛利」である。
女王卑彌呼は巨体筋肉男が好きなのだ。難升米を養父とした「都市牛利」は生母の期待からは少しそれ、小柄だが俊敏な智将に育つ。

2022/06/19(日)13:02:36.03(Tqee5+dfN)


32天之御名無主

AAS

NG

太郎坊・栄術が率いる七天狗は、女王卑彌呼に害せられた三国志七将(曹操、曹丕、劉備、孫権、陸遜、公孫晃、公孫淵)を示す。
大毘古イナルの中国式戦士命が「公孫弓」で、狗奴國王号と成る。倭比賣が、真理勝者として女王卑彌呼を捕縛した御姿が
茶吉尼天であり、マウントされる白狐の方が女王卑彌呼なのだ。中筒男はスラバヤ生で「槁根津日子」とも云う。「速吸門」が
マズダ海峡なのだ。父君・事代主サメマが付けた御名が「阿礼」。生母・飛羽矢の御名が「波礼」で~武記冒頭に主役として登場。
「波礼」がバリ島の語源と成る。飛羽矢が女王卑彌呼に屈服した共立女王体制端緒期には飛羽矢が「越倉」中筒男が「越多」
を名乗る。「越」姓が邪馬台國中核王族を示す。中筒男を預かり介護者として使った天照が、中筒男に付けた御名が「末羅」。
「末羅」が邪馬台國・海洋武装警察の組織名となり、其の本拠が台北に設置され「末羅國」として記録される。海警「末羅」の
首領が、女王卑彌呼の孫の秋葉~。歌凝比賣とも云う。歌凝が女王卑彌呼の名跡「馬土」を継承した三代目「馬土」である。
共立女王が妹・飛羽矢を撲殺する事件があり、事件の原因を作った中筒男は「越」姓を剥奪され、女王卑彌呼・黄胡を首領とする
黄家軍閥に引き取られ「黄斗」(倭命が「意富多多泥古」)を名乗る。黄軍は女王卑彌呼嫡男・黄鎌を中國皇帝にする目的の軍隊。
中筒男を悪利用して、女王卑彌呼~霊を挑発し貶める型である住吉~道が、平安朝体制の劣化に伴い、女王卑彌呼の子孫である
天皇家を霊的に脅す、天狗道や、外法尊天・茶吉尼法へと、エスカレーションして行く。

2022/06/25(土)10:29:32.56(eoo+fbbrp)


33天之御名無主

AAS

NG

【~武記】~倭伊波禮毘古命、與其伊呂兄、五瀬命、二柱、坐高千穗宮而議云「坐何地者、平聞看天下之政。猶思東行。」・・・
故、到豐國宇沙之時、其土人、名宇沙都比古・宇沙都比賣、作足一騰宮而、獻大御饗。・・・打羽擧來人、遇于速吸門。

波禮が飛羽矢・建御名方。五瀬命が双子兄の建御雷。高千穗がバリ島アグン山。宇沙都比賣が女王卑彌呼・野椎(ヤシイ)。
宇沙都比古が実兄の紀伊(キイ)。足一騰宮が彼等兄妹が育った華南・灌陽の実家。足一騰宮は「一足馬二(YiZuMaEr)火月」に分解。
アブラハム長子イスマイールが建立したカアバ(火月)~殿を示す。「打羽擧來人」がスラバヤで飛羽矢が産んだ住吉中筒男である。
~武記は女王卑彌呼の臨死夢という設定にて演出されており、実際の東征発動ラインであるHUGHI河とは相違するが、気にせず。
女王卑彌呼を祀る事は~道的禁則であり、宇沙都比賣の名代として236年に結婚した夫・中筒男が繰上がり、~武東征四~として、
建御名方、建御雷、中筒男、宇沙都比古の四~を得る。カアバ建立者イスマイールと習合する宇沙都比古に「斎主」の名号を当て、
建御名方に「比賣大~」の名号を当て、女王卑彌呼と結婚して苅羽井家当主の地位に登った中筒男に「天児屋根命」名号を当て、
天児屋根命、斎主、建御雷、比賣大~、と云う擬似的な春日四~を得る。これら四~を祀るのが、大山崎町の小倉~社なのだ。
飛羽矢が「越倉」なので、兄の建御雷が「大倉」。子供の中筒男が「小倉」。御諸山上~たる建御雷も亦、女王卑彌呼の冥界夫。
斎主は~道改革論者であり、妹・女王卑彌呼の~界での待遇が非道過ぎる事を嘆き、~道の抜本的改革を主張する。聞き手の
建御名方や建御雷、中筒男が同調する、と云う家族愛の構図。~道改革は天皇制廃絶を引換要件とする事を、小倉四~は知らず、
仕掛けがあるのだ。女王卑彌呼に非道を受けた、初代天皇・~沼河耳(伊邪那伎)・二代目天皇・忍穂耳(邇藝速日)が仕掛け人で、
多島天皇六・七代目いわく、女王卑彌呼の堕落した遺伝子を温存する為の特殊制度である天皇制など廃絶した方が良い、なのだ。
これまで論述して来た女~絡み、での中筒男の悪利用ではなく、一風変わった、より一層アザトイ、住吉中筒男の悪利用である。

2022/06/25(土)23:20:40.21(gBQBBCLq6)


34天之御名無主

AAS

NG

女王卑彌呼の嫡男は出目で目力が強く、活目毘古と呼ばれた。尾張こと山越軍の紋章である梅紋の鎧の上に、尻尾付きの斑点豹の
皮剥を羽織っていたので豹尾~とも云う。女王卑彌呼馬土嫡男なので「松尾~」。活目毘古は三代目越夏公(女王の嫡男)であり
越夏公の表音表記が倭人伝の「掖邪狗」。越夏公名跡は活目毘古の死後、筋違いに複数の経路へ継承されたので「酒解~」。
豹尾~黄鎌は家来にした、月読黄乱、建御雷黄武、中筒男黄斗を引率して、義父難升米に会いに行く。~武東征完成の報告である。
難升米が謁見した場所が雲南と貴州の境の山で「~場山」。「中天皇イザホ」の~命を称することになる二人の男の邂逅である。
難升米は苅羽井系黄軍三将の巨体に驚き、中筒男は「オイ。那毘(海軍提督の意味)のオッサンよ。アンタみたいにチンマイのが、
オレのババア(天照のこと)とエッチすると、喰われるぞ!。オレのジジイ(倭建イタイのこと)みたいにな!。」と忠告する。
月読が「長幼の序をわきまえろって言ってんだろうが!」とドヤシツケ、建御雷が中筒男の頭を掴んで地面にコスリツケ、ワビ入れ
させる。難升米の方は中筒男の忠告を真面目に受入れ、遠隔婚した天照とは会っていない。天照と倭建イタイのアナコンダ婚の件は、
体制的タブーなのだ。難升米は伊邪奈美の父君・山代苅羽井之猪甘のナマリ「伊賀」を名乗り、女王卑彌呼が殺した伊邪那伎から
奪った~鷹剣(十拳劒)をプレゼンツされ、取佩いていたのだ。御殿場「~場山」では伊邪奈美・伊邪那伎が相殿して祀られる。

2022/07/03(日)10:48:17.64(o1oLVjqJF)


35天之御名無主

AAS

NG

苅羽井の清日子の家に訪来した日子八井耳は、宿泊費を寄こせと因縁を付けに来た月読を失神させて犯し、月読の姉の登由宇気が
焼餅を焼いて怒り、日子八井耳の背にアメフトタックル。背骨をへし折って殺してしまった。これが第一の「瀬織津比賣」。
殺された日子八井耳が多島天皇五代目である。登由宇気が共立女王BEIMIHUであり、この女子と名前交換したのが、女王卑彌呼馬土。
女王卑彌呼は、多島六代目~沼河耳天皇・伊邪那伎と海南島で決闘し、プロレス技のDDTを使い、頸骨と背骨を捻り折って殺した。
これが第二の「瀬織津比賣」。二人の瀬織津比賣と、登由宇気の子・イススキヨリヒメ・イロと、女王卑彌呼の夫・中筒男、とが
邪馬台国最強四戦士に認定され、祀られるのが、大阪市中央区淡路町の御霊~社。津布良彦が中筒男、津布良媛がイロで、冥界夫婦。
「津布良」の由来は、圓江(つぶらえ)が松島公園辺りに在った楕円形の大きな入り江。この圓江を南西角に持つ島が靱島。圓江には
ウツボが多く住み、女王卑彌呼のDDT闘法が「靱」式スクリュー闘法なのだ。「圓江」は「八賀江」に分解・再結合出来る。
「八賀江」同音の「八河江」が女王卑彌呼の安陽での料理達人少女としての名乗り。「魚旨」を八河江が曹操の為に作ったのだ。
曹操は「楠」=「木≒魏を創業した南(男の中の男)」で暗証され、御霊~社元宮の楠永~社に祀られる。相殿する楠玉~が
倭比賣で白蛇で象徴される。両~の間に出来た子が、座摩主~の綱長井神・伊邪能。后神・生井神が女王卑彌呼嫡女ワチツである。

2022/08/11(木)11:04:56.66(JGUl8eDQP)

名前

メール

本文