クイックメニュー
スレタイ検索

日本は死刑制度を容認している野蛮な国ですねよ

1法の下の名無し [ ]
AAS
野蛮人ですよね

2017/12/04(月)08:16:03.64(9u9lCCQM.net)


83学術

AAS

NG

有罪で命を無くすのも、皮肉めいて映る。

2018/12/09(日)14:23:00.63(3hlLIWIU.net)


84学術

AAS

NG

拘泥。

2018/12/09(日)14:23:23.47(3hlLIWIU.net)


85学術

AAS

NG

法に関しても死刑ののみならない刑の繊細さが大事だろう。

2018/12/09(日)14:24:01.65(3hlLIWIU.net)


86法の下の名無し

AAS

NG

いいよ野蛮でw

だから何?

2018/12/10(月)11:31:08.51(iL6LLv25.net)


87学術

AAS

NG

百万ほど刑を用意しよう。

2018/12/10(月)19:56:11.61(nG7iEgLg.net)


88法の下の名無し

AAS

NG

>>79
被害者遺族には申し訳ないと思うし、自分に犯罪を止める事は出来なかっただろうかと思う。
処刑される事は、もう自業自得なので仕方がない。
当人が獄中でどれだけ反省出来るのか分からないが、せめて面会して処刑される時まで
まず自分のしたことを深く反省することを促した上で、少しでも死の恐怖から気を紛らわせる事が
出来ないかを考えるだろうな。

で?
それと、この話と何の関係が?

2018/12/11(火)08:32:45.58(jxR3Q1Ih.net)


89法の下の名無し [sage]

AAS

NG

>>1 の設題のばあい、「死刑」という語が問題なのではなく「野蛮」という語の定義が曖昧なので
命題として成立しないという構造にある。野蛮という語の定義は推移的であり、また判定基準の
ない主観的なものであって、どのような状況においても使用可能だという根本的な問題がある。
すなわち「アイスクリームを冬食べるのは野蛮」「犯罪者を裁判にかけるのは野蛮」。

また「野蛮」という語の定義を「死刑制度を存置している国」と定義すれば、これは循環論証で
あって、その定義自体が恣意であればまったく反証の可能性がない詭弁ということになる。
「セックスは野蛮」∩「野蛮とはセックスすること」よって「セックスするやつは野蛮だよね」。

以上の2点から推論するに、結局>>1の設題は本題(死刑)を論じさせようと見せかけながら、
巧妙な罠(推移命題、循環論証)を置くことで結論が得られないよう設定されたものであり
端的にいえば低俗な論題であって、学術的には哲学的主題とはなりえない文字列ということで
却下されるものである。

2018/12/12(水)13:51:14.18(tDdCicd8.net)


90学術

AAS

NG

山嶽紀

2018/12/13(木)18:39:52.43(GkRZIik+.net)


91学術

AAS

NG

産学部。

2018/12/13(木)18:40:11.29(GkRZIik+.net)


92学術

AAS

NG

人を殺したから作為の刑から逃れる方が良し。作為じゃないなら死刑では済まない。

2018/12/13(木)18:40:55.00(GkRZIik+.net)

名前

メール

本文