クイックメニュー
スレタイ検索

洋画・洋ドラ吹き替え総合スレ Part17

1声の出演:名無しさん [sage]
AAS
映画やドラマやアニメの吹き替えについて語りましょう

>>980を超えたら次スレを立てて下さい


ボイスオーバーについて語るスレ
wc2014.2ch.net

2020/08/31(月)07:39:48.32(Z6bBbBQV.net)


754声の出演:名無しさん

AAS

NG

東北新社はキャスティングも癒着体質なのか

2021/06/07(月)13:42:36.67(Mh2tRNFG.net)


755声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

PACと文学座青年座エコー賢プロ青二で
まかなってるのか
それにプロダクション・タンク

2021/06/08(火)09:27:24.19(k5CLJORU.net)


756声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

>>749
デフォー野沢那智ベール草尾が良かったのに
オフィスチャープ制作の粗悪な吹き替えが収録か

敢えて言ってしまうと
吹き替えは聞いてると慣れる物だが
チャープやメディアゲートには慣れたくない

2021/06/08(火)19:22:08.65(BsyoreGe.net)


757声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

ロウ主役のドラマシリーズで待望の樋浦マルコヴィッチ

https://www.star-ch.jp/drama/youngpope/sid=2/p=e/eid=2/
ニュー・ポープ 悩める新教皇 

ジュード・ロウ 森川智之
ジョン・マルコヴィッチ 樋浦勉
シルヴィオ・オルランド 石田圭祐
セシル・ド・フランス 水落幸子
ハビエル・カマラ 塾一久

2021/06/10(木)17:08:46.58(Sqd+dYk3.net)


758声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

大昔のエコーは特撮やアニメでおなじみの人達が出てる劇団のイメージが強くて
文学座や青年座なんかとは一線を画してる感あった。
後年は吹替メインの人材を輩出する劇団としてこれらと同じ立ち位置になってるな

2021/06/11(金)22:28:26.15(hIjiE8ME.net)


759声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

近石真介は吹替の帝王インタビューで
テアトルエコーは小さい劇団で
小さい劇団が声優業をやっていた、
大手の劇団の多くは声優をバカにしていたと
明言していたな
老舗では劇団昴は声優業を進んでやっていた、みたいに言っていた
気がする

この手の話題はこじれにこじれて誰も「真相」に到達できていないように思う
やがて証言者は全滅して何も伝わらなくなるんだろう

2021/06/11(金)23:40:47.23(z2EqXiJR.net)


760声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

つうか別に不思議でもない話だから真相も何もないのでは

2021/06/12(土)00:50:30.51(I/dTMdum.net)


761声の出演:名無しさん

AAS

NG

オフィスチャープはアルパチーノのブロークンの吹き替えもひどい

2021/06/13(日)11:28:02.92(LMlgoJj2.net)


762声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

>>759
>>532のような事情があるからじゃないかな

2021/06/13(日)17:22:19.05(eNvQVLNE.net)


763声の出演:名無しさん [sage]

AAS

NG

>>759
昔は劇団昴かテアトルエコーぐらいしか吹き替えやってなかったって、吹替の帝王かなんかのインタビューで見た気がする

2021/06/13(日)20:31:13.05(kxtd+bpk.net)

名前

メール

本文