クイックメニュー
スレタイ検索

1つの物体で同時に演出できる回転の軸の数

1ご冗談でしょう?名無しさん
AAS
何本が限界ですか
正直2本で想像力が限界です

2020/07/03(金)15:45:33.35(ICmR3fRv.net)


2ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

やっぱなんでもないです

回転に別の回転を加えようとすると打ち消し合う

2020/07/03(金)17:40:31.74(???.net)


3ご冗談でしょう?名無しさん [age]

AAS

NG

URL貼れなかった。アマゾンとかで「野球 トレーニング 手首 回転」で検索
野球とか手首鍛える奴(回転ボール)

2軸回転は不可能ではないよ。ただし回転のガイド(他の方向に回らないようにする)が必要。
エネルギー与え続けなくても2軸等速回転するかは不明。2軸の回転には同期が必須。同期しないと片方が止まる

それ買って実験してみるといいけど、回転に合うように手首を回すと回転が加速する。体力と筋力と精神力が続けば永久に回してられるが、この回転が加速する理由が同期。

2軸の回転が完全に同期した状態から片方(持ち手)が加速すると回転も加速する。回転の同期が崩れると失速する。持ち手を止めてても失速しない(0も整数)、持ち手が減速しても中が中途半端に減速しなければ(比率の崩れが僅かな時間なら)減速しない。

同期=量子効果と同じか、量子効果の一手段。
互いが互いの整数倍率、整数の飛び飛びの値を取る。

もし同期が量子の量子効果の原因なら、量子は2軸回転以上を内包する。しかし自転とすると色々歴史的にも矛盾が生じるようなので、2軸以上の回転と言っても実体は異なるか、回転とは異なる時空間的性質なのか、どちらにしてもスピンとは回転ではない。スピン以外にも回転的な性質がありそう。

あとは宇宙の公転と自転。これも回転の同期。回転の複雑系。
なぜ星が宇宙を等速で進むか…慣性?それは基本事項であって理由ではない。
答えは回転の同期。回転の同期により等速(偽。止まることなく)進み続ける。公転距離が変わったり、より大きな系の中の位置によって速度は変わる。他の系との接近で僅かな変動が起こる(地殻変動の原因にもなる)。

まあとにかく2軸以上の回転はある
[prezbyPO]

2020/07/03(金)19:33:16.77(???.net)


4ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

タイトルが、意味不明すぎた

2020/07/03(金)23:35:37.89(???.net)


5ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

公転の話となると、ちょっと特殊な状況になってくるかな
スピンと回転を別々の意味とした方がよかったかな
回ってる物体にべつの軸で回ろうとするようなダメージを与えると結局打ち消し合うってこと

2020/07/03(金)23:52:49 ???.net


6ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

>>5
同期させながら増やせばいい

そう

2020/07/04(土)00:20:31 ???.net


7ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

↑accept

2020/07/04(土)00:21:45 ???.net


8ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

>>3>>6
物体によって回転のパターンがあって
要はそのパターンを複合させるのは不可能ということ

物体に別々の力を加えて、それによる結果というのなら存在する

2020/07/04(土)10:57:15.69(???.net)


9ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

地球ゴマみたいなのを2軸と言っちゃっていいかは俺にはわからない

2020/07/04(土)11:06:13.63(???.net)


10ご冗談でしょう?名無しさん [sage]

AAS

NG

俺の言ってる2軸回転っていうのは存在しない起こりえないやつのこと

そっちの言ってる2軸回転は存在するやつだと思う

2020/07/04(土)11:27:03.97(???.net)

名前

メール

本文