クイックメニュー
スレタイ検索

【絶版】 マンガ図書館Z 第十六巻 【Jコミ】

2新聞不買 [sage]

AAS

NG

>>1
乙。

2022/06/27(月)01:07:34.66(mqd1LxT50.net)


3名無しさん@お腹いっぱい。

AAS

NG

乙カレー

2022/07/01(金)16:37:22.88(iZAYKHRp0.net)


4新聞不買 [sage]

AAS

NG

だめか

2022/07/13(水)00:16:54.04(1WEcqvuh0.net)


5名無しさん@お腹いっぱい。

AAS

NG

次スレが来ないと思ってたが、先月下に既に立てられていたとは。

2022/07/15(金)17:57:00.74(hdOPoAR/0.net)


6名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

ずっと同じこと言ってる人は選挙が終わって気が済んだのか

2022/07/15(金)20:12:43.30(aIBt2BlC0.net)


7名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

議員当選の赤松健氏が“過去のゲームの合法的保存”に着手。あらゆるゲームをプレイ可能な状態で後世に残す

やっぱりこいつ馬鹿なんじゃないの?
クラウドでプレイさせるというが、それにどんだけコストがかかると思ってるんだ
誰がそのコスト負担するの?
たかが漫画サイトですらヒーヒーいってるのに
あと著作権は公表後70年まではきれないから
アタリのPONGですら著作権切れるのも20年先の話だ

そもそもファミコン時代の1Mにもみたない数10KBのゲームを
クラウドでやるなんて不効率すぎるだろ
現代の光回線ならPS時代のCDROMでも同じこと
そもそも高速回線じゃないとクラウドゲームはできない

現代のインストール容量が1本で50GB越えるようなゲームで初めてクラウドの意味がでてくるが
それらの著作権が切れるのは少なくとも70年先になる
70年先ならもっと別の技術がでてくるかもしれないので実際にはそんな先の事はわからない

2022/07/20(水)18:42:03.10(z+N5WCau0.net)


8名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

Internet Archiveがすでにやってるけど、あそこは灰色でも気にしない姿勢だからなあ。

2022/07/20(水)18:51:28.81(61wpx/Nqd.net)


9名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]

AAS

NG

ゲーム保存団体みたいなのは既にあるが
「デジタルコピーもするけど物理メディアを保存することに価値がある」って
一年中エアコンで気温と湿度をコントロールして一本一本カビのチェックしながら清掃って
すごい苦労してるのでそういうとこに援助してあげてほしい

2022/07/20(水)21:45:17.20(A3mYbCRb0.net)


10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 05e2-PUxa)

AAS

NG

マスターカード問題はマンガ図書館Zも無縁じゃないよな

2022/07/21(木)19:17:08 NV6XlJP+0.net


11名無しさん@お腹いっぱい。

AAS

NG

開発者が考えてた本来のwinnyの使い方だね
精神的負荷与え続けて殺さなければ良かったのに

2022/07/25(月)09:21:34.66(NkmT8UQV0.net)

名前

メール

本文